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キャリア採用

VOICE

先輩社員の声

  • ボルボ事業本部:中途入社7年目

    住 賢治SUMI KENJI


     入社前はやや敷居が高いと感じ、本当に自分の技術が通用するのかという不安がありました。しかし、実際に入社してみると、メーカー主催の導入教育・技術研修が充実していることと、面倒見のいい先輩が多かったため、すぐに大丈夫だと感じました。
    スウェーデンと日本は、国はもちろん気候や車の乗り方が違います。そのため国産車とは違ったトラブルが多々あります。
    故障診断機器を使っても原因が分からない故障が発生する事もあり、マニュアル通りではうまくいかないこともありますが、過去の経験や自分の感覚を頼りに原因を突き止めることが出来た時は、とても嬉しく、達成感があります。
    新しい事に挑戦しなければ成長できない仕事なので、スキルアップのために日々努力していく事が必要ですが、そこに技術職としてのやりがいを感じています。

  • ユーポス事業本部 :中途入社9年目

    礒﨑 洋行ISOZAKI HIROYUKI


     ユーポスは自動車を手放したいお客様から車を購入し、市場に流通させる中古車買取がメインの事業です。
    お客様にご来店頂く店舗型と、お客様先に出向いて査定を行う出張型があり、私自身は出張型の店舗で仕事をしています。
    この仕事の魅力はやはり、お客様とのふれあい。買取なので、高い金額さえ提示すれば良いと考えがちですが、それではダメ。
    お客様にとって車は単なる移動手段ではなく、思い出の詰まった大切なモノなのです。ですので、お客様に信頼していただいて、初めて商談が成立します。「礒﨑さんに任せるよ」と言っていただけた時の喜びは大きいですね。
    ロードカーは年齢や社歴に関係なく、チャレンジする人間にチャンスがあります。店長など役職への昇進に関しても、同じ事が言えます。
    上を目指して一緒にチャレンジしていきましょう!!

  • ユーポス事業本部:中途入社11年目

    十川 悦子TOGAWA ETSUKO


     事務未経験で入社し不安もたくさんありましたが、同じ職種の先輩や店長、スタッフの皆さんに助けられながら成長することが出来ました。
    一般事務とは違い接客もあり、お客様の喜ぶ声を直接聞けたり自分の事を覚えていただけているお客様と楽しく会話をさせていただいたりと日々変化があり、楽しく仕事が出来ています。
    営業のサポートをする中で、自分自身のスキルアップができる会社だと思います。女性の活躍を応援してくれる弊社では色んな事に挑戦できる環境があります。年々と女性社員も増えてきており、活気があり仲間意識を持ち働く事ができていると実感しています。
    そういった気持で働けるのも会社の環境や理解のおかげだと思います。とはいえ、まだまだ成長過程の段階とも思いますのでより多くの仲間と助け合って働いていければと思います。私自身も今以上に成長して後輩に色々と指導をしていけるように頑張りたいと思います。

  • ボルボ事業本部 :中途入社21年目

    津村 雅人TSUMURA MASATO


     小さい頃から「機械いじり」が好きで、遊具機器の保守点検の作業員を行っていましたが、自動車に魅力を感じるようになり転職しました。
    最初は整備士免許も無く、働きながら2級整備士まで取りました。約16年メカニックを経験し、工場長までさせていただきました。
    働いている中で、お客様に修理・点検内容等の説明をする機会があったのですが、そこでダイレクトに感じたのは、「お客様に安心を任されている」ということでした。その時に、「人の命を預かる仕事」の使命感を感じ、現在はメカニックのスキルや経験を生かして「サービスアドバイザー」としてお客様に安心を届けています。
    昨今の技術進歩により自動車や診断機は進化していますが、それらを操り、最終決定権があるのは「人」です。
    人の価値が仕事の価値を決めます。自分の価値を上げ、信念を貫けば必ず身になります。アドバイザーになりまだ4年ほどと経験は浅いですがご指名頂けるお客様もでき、より良いボルボライフをサポートしていきたいと感じています。

FLOW

1日の流れ

  • STEP01

    出社・朝礼

    出社・朝礼

     出社してすぐに掃除を行います。
    掃除の後朝礼があり、全員の予定を共有します。

  • STEP02

    メール確認・予定確認

    メール確認・予定確認

     届いているメールを確認し、返信。
    1日の予定を確認し、必要に応じて準備を行います。

  • STEP03

    接客・事務処理

    接客・事務処理

     来店対応や訪問、お客様との時間です。
    事務処理をこなします。

  • STEP04

    終礼・退社

    終礼・退社

     定時に終礼を行い、1日の結果と翌日の予定を報告。
    1日お客様対応に追われたりすると、ここから残業して事務処理をする場合もあります。
    業務が終了後、退社。お疲れ様でした。

募集要項

みんなで創る、ロードカー

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