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キャリア採用

VOICE

先輩社員の声

  • 九折 真由美

    ユーポス事業本部

    九折 真由美くおり まゆみ


    『さまざまな業務を通じて、会社の成長に貢献する。』
    セールスアシスタント(以降SA)の主な業務は、契約書の作成や数字の管理といった事務作業を通じて営業職をサポートすることです。しかし、それだけではないのがSAの面白いところ。ときには来店されたお客様に保険の提案をしたり、担当営業が不在のときは代わりにご契約の対応に臨んだりと、接客・営業の一面も兼ね備えています。皆さんがイメージする事務職より業務の幅は広いと思いますが、私は毎日異なる業務に携われることにやりがいを感じています。近年は日常業務に加え、新人SAに対する新入社員研修も担当しています。このように、自分の意欲次第では、新しい業務にもチャレンジできることは当社の魅力です。売上高255億円という目標達成に向けて、ロードカーは社員一丸となって取り組んでいます。SAである私としては、主のサポート業務はもちろん、保険の契約件数の底上げや後輩SAの育成など、さまざまな側面から貢献していきたいですね。

  • 赤坂 勇二

    総務管理本部

    赤坂 勇二あかさか ゆうじ


    『若手が中心のロードカーに知識と経験を加えたい。』
    私はボルボ・ユーポス2つの事業部に保険の促進を図るために入社しました。現在は保険の管理をはじめ、店舗から保険に関する問い合わせがあれば適宜対応するなど、現場のサポートも担っています。私の入社以降、保険の新規獲得件数は右肩上がりの成長を続けており、その功績が評価されて社内表彰も受賞することができました。契約件数の増加は店舗の努力にほかなりませんが、成長の一翼を担えていることにやりがいを感じています。
    当社は若手社員が中心の会社です。若さゆえに経験が少ない脆さはありますが、その若さに知識・経験が備わればますます面白い組織になると考えています。皆さんもメンバーの一員に加わりませんか?皆さんの成長意欲を受け止める環境が当社にはあります。ぜひ、これからのロードカーを一緒につくっていきましょう!

  • 十川 悦子

    ユーポス事業本部

    十川 悦子TOGAWA ETSUKO


     事務未経験で入社し不安もたくさんありましたが、同じ職種の先輩や店長、スタッフの皆さんに助けられながら成長することが出来ました。
    一般事務とは違い接客もあり、お客様の喜ぶ声を直接聞けたり自分の事を覚えていただけているお客様と楽しく会話をさせていただいたりと日々変化があり、楽しく仕事が出来ています。
    営業のサポートをする中で、自分自身のスキルアップができる会社だと思います。女性の活躍を応援してくれる弊社では色んな事に挑戦できる環境があります。年々と女性社員も増えてきており、活気があり仲間意識を持ち働く事ができていると実感しています。
    そういった気持で働けるのも会社の環境や理解のおかげだと思います。とはいえ、まだまだ成長過程の段階とも思いますのでより多くの仲間と助け合って働いていければと思います。私自身も今以上に成長して後輩に色々と指導をしていけるように頑張りたいと思います。

  • 津村 雅人

    ボルボ事業本部

    津村 雅人TSUMURA MASATO


     小さい頃から「機械いじり」が好きで、遊具機器の保守点検の作業員を行っていましたが、自動車に魅力を感じるようになり転職しました。
    最初は整備士免許も無く、働きながら2級整備士まで取りました。約16年メカニックを経験し、工場長までさせていただきました。
    働いている中で、お客様に修理・点検内容等の説明をする機会があったのですが、そこでダイレクトに感じたのは、「お客様に安心を任されている」ということでした。その時に、「人の命を預かる仕事」の使命感を感じ、現在はメカニックのスキルや経験を生かして「サービスアドバイザー」としてお客様に安心を届けています。
    昨今の技術進歩により自動車や診断機は進化していますが、それらを操り、最終決定権があるのは「人」です。
    人の価値が仕事の価値を決めます。自分の価値を上げ、信念を貫けば必ず身になります。アドバイザーになりまだ4年ほどと経験は浅いですがご指名頂けるお客様もでき、より良いボルボライフをサポートしていきたいと感じています。

FLOW

1日の流れ

  • STEP01

    出社・朝礼

    出社・朝礼

     出社してすぐに掃除を行います。
    掃除の後朝礼があり、全員の予定を共有します。

  • STEP02

    メール確認・予定確認

    メール確認・予定確認

     届いているメールを確認し、返信。
    1日の予定を確認し、必要に応じて準備を行います。

  • STEP03

    接客・事務処理

    接客・事務処理

     来店対応や訪問、お客様との時間です。
    事務処理をこなします。

  • STEP04

    終礼・退社

    終礼・退社

     定時に終礼を行い、1日の結果と翌日の予定を報告。
    1日お客様対応に追われたりすると、ここから残業して事務処理をする場合もあります。
    業務が終了後、退社。お疲れ様でした。

募集要項

みんなで創る、ロードカー

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