わたしたちの考え方ABOUT

企業理念

Philosophy

全ての企業活動の原点を『お客様満足』におき、
お客様から選ばれる企業
地域社会に貢献し信頼される企業をめざします。

  • 流通とサービス 車を通じて
    クオリティーが高く、
    オリジナリティー溢れ
    るサービスを提供する
  • 企業収益 コスト意識と収益マイ
    ンドに裏づけされた
    行動、 企業風土を
    構築する
  • 戦略と実行 常に高い目標を掲げ
    明確な戦略を共有し
    確実に実行する
  • Innovation 常に変革を意識し、
    多様性 ・ 新規性への
    挑戦により
    成長しつづける
  • 職場環境 社員が互いに尊敬し
    プライドを持ち
    活力ある職場環境を
    創る
  • 社員と会社 社員の生活・会社の社
    会的地位 の向上に向け
    全員で一致協力する
  • 人と地球 人と地球に優しい
    企業活動を
    率先垂範する

バリュー

Value

みんなで創る、
ロードカー

ほかの誰か、ではない。ロードカーは、私たちひとりひとりが創る。
お客様満足の追求のため、みずから考え、行動し、みずからの成長を追求する。
そんな私たちが一丸となることで、ロードカーはもっとかがやく。
私の成長こそ、ロードカーの未来。
  • 私がお客様なら…?と考える。

    私がお客様なら…?
    と考える。

  • 私が経営者なら…?と考える。

    私が経営者なら…?
    と考える。

  • もっとできる。もっとよくなる。

    もっとできる。
    もっとよくなる。

  • 難しいから。無いから。挑む。

    難しいから。
    無いから。挑む。

  • お客様の暮らしを彩る。それが私の誇り。

    お客様の暮らしを彩る。それが私の誇り。

  • 今を追い、未来を育てる。

    今を追い、
    未来を育てる。

  • 競い合おう。助け合おう。我々はチーム。

    競い合おう。
    助け合おう。
    我々はチーム。

トップメッセージ

MESSAGE

代表取締役柏原 隆宏

トップメッセージ
MESSAGE01

ロードカーの新たな挑戦が、はじまる

1967年に貝塚市で中古車販売店として、産声を上げた当社。「顧客満足」この言葉と愚直に向き合い、いつの時代もお客様から喜ばれるサービス提案に努めてまいりました。
創業から50年以上が経った今、自動車業界では100年に1度の変革期を迎えると言われています。私たちロードカーも、理念の軸はそのままに、過去やこれまでの慣習に捉われることなく、新たな取組みに挑戦し、持続的に成長可能な体質への転換を進めています。
トップメッセージ
MESSAGE02

モノづくりはしない
それでも消費者が
喜ぶことは生み出せる

ロードカーはモノづくりの会社ではありません。 しかし、お客様と直接やり取りをするのは私たちであり、消費者が求めていることをダイレクトに体感できるのも私たちです。 だからこそ、私が社員に求めるのは“商売人”という感覚です。お客様が喜ぶことに考えを巡らせ、的確に判断できるような嗅覚と実行力を磨きつづける。 目指すところは、目の前の人を喜ばせるプロ集団です。
トップメッセージ
MESSAGE03

“修理工場・車屋”という言葉に収まらない価値を

オンライン上での流通・販促を推進する風潮は、全業界で加速しています。しかし、店舗での接客・サービスが必要ないかと言えば、そうではありません。裏を返せば、オンラインの勢いに流されない、強固な店舗サービスの実現が求められているのです。 強い店舗・企業をつくるためには、サービス向上と企業価値の創出に一層注力し、ニーズに合わせた事業を幅広く展開しなければないと考えています。 「修理工場・車屋さん」だけで終わらない、確かな存在を目指し、私たちはこれからも成長し続けます。